ZZR0831 Weblog

| 1 |

2012-02-21

2012年 2月 21 火曜日

お裾分け大作戦

母校2期上の先輩から鹿肉とチカ&キュウリが届いた。
20120221-120221osw.jpg

道東の味覚、写真の3倍分。

早速フェイスブックにて、同期の連中にお知らせ…すると、すぐに肴に魚が食い付いた!

渡さんと鹿さんに鹿とチカを無事届け、作戦完了。
(札幌新道を境目に降雪量が全く違うこと発見)

上士幌の先輩、次も期待しております。
(…と、内田が申しております)
posted on 2012-02-21 カテゴリ: 北海道札幌西高等学校第34期 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2011-08-14

2011年 8月 14 日曜日

高校同期会

世界からお集まりのみなさん、ごくろうさまでした。
20110814-110814kkdk.jpg
乾杯の挨拶短すぎてごめんなさい。
posted on 2011-08-14 カテゴリ: 北海道札幌西高等学校第34期 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2011-01-23

2011年 1月 23 日曜日

北海道札幌西高等学校第34期 輔仁会総会打ち合わせ

2011/01/22 15:00- 高校敷地内の同窓会館(輔仁会館)にて、2012年10月予定の同窓会総会打ち合わせ(第2回)を持ちました。
20110123-110122hjku.JPG
同期の方々のご連絡を募っていく次第です。

ちなみに当方、副幹事長と編集委員会委員長を任ぜられてしまいました。

運営ホームページはこちらです。
posted on 2011-01-23 カテゴリ: 北海道札幌西高等学校第34期 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2011-01-04

2011年 1月 04 火曜日

北海道札幌西高等学校第34期

webページを更新しました。
posted on 2011-01-04 カテゴリ: 北海道札幌西高等学校第34期 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2009-04-25

2009年 4月 25 土曜日

北海道札幌西高等学校 第34期 同期会

【標記関係各位様あて】
昨夜、15名による発起人会が開かれ、今夏標記会を開くことになりました。


・2009/8/15(土) 開始:未定
・市内ホテル 詳細未定
・参加予定者 北海道札幌西高等学校(通称 西高)第34期卒業ならびに在籍者および縁のある恩師方々様

今後、情報を追加します。

関連:札幌西高 札幌西高校 補仁会 札幌西高校34期(mixi)

posted on 2009-04-25 カテゴリ: 北海道札幌西高等学校第34期 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2009-04-04

2009年 4月 04 土曜日

お仲間会

あちこちの世界に散っている高校時代の仲間の誰かが帰ってくると、声をかけて一杯やる。
集まり方が以前はカテゴライズされていたものだが、だんだんと面倒くさくなってきたので、「とにかく同期」だ。

俺にしてみたら当然全員友人だが、集まった者同士では顔こそ知っているが初めて口を聞くなんて場面もある。
それでも硬さなんて微塵もなく、それぞれが培った話題で盛り上がる。

この場には居なくても、誰それの活躍の様子や、心配な模様がやりとりされる。
かなり長い時間ワイワイやったが、素晴らしいのは「悪口」が一つも出てこないこと。
(ま、軽くダシにされるのはご愛敬)

八月に、同期全員を集めて同期会をやろうかという話になっちゃった…
(いやいや、えらいこった)

各方面の同期の皆様、2009.8.15は空けといて。
知り合いにも声をかけ、とりあえずmixiに突っ込んでな。
posted on 2009-04-04 カテゴリ: 北海道札幌西高等学校第34期 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2008-12-28

2008年 12月 28 日曜日

紡年会

高校時代の体育会系部活に所属していた連中の恒例行事。
例年は新年会だが、今年は年末となった。

参醸倶楽部が一次会。
かけはしで二次会。

三次会は…どこだっけ?


〆はHIRIHIRI。 
hirihiri

それにしてもみな若い。
(なに、銭函でサーフィンだと!)

恐慌のあおりをもろに食らっている話も聞くが、悲壮感はない。

夏には同期を大勢集めて同窓会をやろうなんて話も出てきた。
来年は高校28年生。

集って紡げばとてつもないエネルギー発生。
posted on 2008-12-28 カテゴリ: 北海道札幌西高等学校第34期 - 4 個のコメント - 0 個のトラックバック

2005-05-26

2005年 5月 26 木曜日

オフコース

再燃の動きがラジオより伝わる。

「もぉう、おぅわりぃーだぁねぇー、きぃーみぃが、ちぃいさぁーくぅみぃえーるぅ…」

キー入力では非常にサヨナラだ。
「x」と「母音」がめんどくさい。

高校時分、同級生のSが、「おれ、コンサートのチケット買ったけど、テスト前だから行けないんだ。おまえ、代わりに行かないか?」と持ちかけた。

「半額」の誘いに負け、全くファンではなかったが行った。

前から三列、右から五行、ほとんど真ん中の最高席だった。

まわりは女だらけ。すり切れたような、およそファッションセンスのない野郎は当時といえども俺だけ。

ライブ中、右端のたぶんベーシスト(?)とは、よく目があった(気がする)。

「なんだ?こいつは?」…と、目が語っていた(気がした)。

よくよく考えたら(考えるまでもなく)、俺も翌日テスト生だった!?。

結果はオフコース、「もう、おわーりだねぇえ…」。
posted on 2005-05-26 カテゴリ: 北海道札幌西高等学校第34期 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック
| 1 |