ZZR0831 Weblog

« 北海道がちょっと小さくなった。 | 全中神奈川 »

2012-08-17

2012年 8月 17 金曜日

電気・デンキ・dennki・でんき…○島

電気エネルギーの有り様については、ずっと昔から色々な視点で授業を展開している。
すぐそばの歴史も知らずして今が云々語れないと思うから。

これは札幌、ミュンヘン大橋の近くに建つ。
20120817-1208denki.jpg

強制労働、タコ部屋労働…その実態が語られることは少ない。
しかしその一端はここに記されている。
20120817-1208denki__1_.jpg

かつて藻岩山水力発電所を登ってみたことがある。

例えば○島問題について、個人としては腑に落ちない点も多いのだが、多くの国民は背景を知ってなおかつ冷静に行動すべきとも思う。
(今ここで熱くなってはならない)

20120817-1208denki__2_.jpg

あくまでも例えばだが、そう思う。
(こういう、柔よく剛を制す…一見ひ弱で有耶無耶だが、きちんと勝負をする日本の戦法に賛成)

posted on 2012-08-17 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

K藤 wrote:

先日はお世話になりました。
久しぶりに先生に会えて、一緒に飲めてとても楽しかったです。
また機会があったらよろしくお願いします。
2012-08-18

zzr0831 wrote:

教育実習研究授業いこかな。
2012-09-01

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/1758" title="ZZR0831 Weblog - 電気・デンキ・dennki・でんき…○島">[Z] 電気・デンキ・dennki・でんき…○島</a>