ZZR0831 Weblog

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | Next»

2013-02-11

2013年 2月 11 月曜日

AlfaRomeo Giulietta(ジュリエッタ)

ちょこっと試乗させてもらったジュリエッタQuadrifoglio Verde。
20130211-120211alf.jpg
かっこいいし、重量わずか1440kgにけっこうなパワー。
ペダルのストロークが大きく、距離も近いがすぐ慣れた。
内装と6MTであることもOK。
これでFRならば…。

でも、とてもいい。



posted on 2013-02-11 カテゴリ: 自動車・バイク - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2012-08-04

2012年 8月 04 土曜日

Toyota86

夕方遅くまで全中参加申し込み文書の発送作業

やっとこそさ終わって豊平郵便局…の隣のトヨタカローラ札幌に寄り道。
20120804-12080486.jpg
ハチロク初乗りチョイ試乗。
夕方の混雑道路じゃお菓子の試食みたいなモンだが…美味いぞ。
アクセルをやや強めに踏んだときの「コン」という吸気音がかっこいいぞ。

いやーじっくり乗ってみたい。
posted on 2012-08-04 カテゴリ: 自動車・バイク - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2012-05-25

2012年 5月 25 金曜日

DUCATI Diavel

試乗できたぞう(像)。
20120525-120525dd2.jpg

アクセル空けた時の期待はV-MAXを重ねたが、まあまあ。
ハンドリングは軽快ではなく、きっとパワーオンで力量発揮だろう。

1400GTRから乗り換えるとなまら軽いこと。
(そりゃー100kgだもの)

Lツインのパンチはすごいんだが、想像があまりに膨らみすぎていた。
posted on 2012-05-25 カテゴリ: 自動車・バイク - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2012-03-10

2012年 3月 10 土曜日

2012札幌モーターサイクルショー

午前中は東白石中にて柔道部の指導ほか。
マジスパにも寄ると、「昨日の教え子さんが来店していました」とのこと。
(つまり俺の噂だったわけね)

卒業式が近いので散髪…その前にアクセス札幌に寄る。
送信者 2012札幌モーターサイクルショー

[Z] 札幌モーターショーで一目惚れしたDUCATI DIAVEL(ディアベル)。
(今日は跨り、電源を入れた)

液晶モニターに「筆記体のDUCAT」Iがアニメーションで浮かび上がり、「欲しーべ」と誘惑する。
(いや、ボクには1400GTRという相棒がいますんで無理…)

VMAXに近い感覚を想像するがこいつはもっと軽い。
(あーどんなだろう…乗りたいけど乗ってはいけない)

きっと毎晩うなされる。
なにしろこいつは「ボローニャの悪魔」なのだ!

会場出る時血抜きした。
(献血ね)
posted on 2012-03-10 カテゴリ: 自動車・バイク - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2012-02-18

2012年 2月 18 土曜日

札幌モーターショー

朝イチでドームに向かったら延々と人の行列。
寒いし雪だし、進む気配もない。
(これじゃ午後の会議に間に合わないから断念)

…で、会議を4時に離れ、再度札幌ドームへ。
(電話による混雑ガイダンスでは「駐車場満杯、待ち時間30分」)

一か八か行ってみたら…入れるじゃんのちょうど5時。



正味一時間のモーターショー。
スーパーカー中年としては少々物足りないがやむなし。
一番惹かれたのは…ドゥカティ「Diavel」

思い出すは小林旭。
posted on 2012-02-18 カテゴリ: 自動車・バイク - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2011-08-12

2011年 8月 12 金曜日

たちごけとは?

【たちごけ】
1.(名)温暖湿地に生え、人が声をかけると起き上がるように見える藻類の一種(ウソ)
2.(動)静止、またはそれに近い状態の自動二輪車がなんらかの原因において横倒し状態になること。
用例:「いやー昨日暑くてぼーっとしてたらたちごけしたべや」
20110812-110811ttg.jpg


posted on 2011-08-12 カテゴリ: 自動車・バイク - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2011-07-16

2011年 7月 16 土曜日

カスタムカーショー

雨の中1400GTRはバスケにサッカーにと奔走。

あ、アクセス札幌にも寄ろう。
送信者 custum car show 110716

アイディア満載のSUZUKI GSX-R HAYABUSA、製作者に話しかけたら知り合いだったよ池田さんじゃぁないですか!

BACK TO THE FUTUREでお馴染みのデロリアン、一度街で見かけてぶったまげた車体だな。
送信者 custum car show 110716

西部警察のスカイライン、そして現在のGTRなども。
送信者 custum car show 110716


アクセス札幌にて明日まで。
posted on 2011-07-16 カテゴリ: 自動車・バイク - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2011-05-05

2011年 5月 05 木曜日

KAWASAKI Ninja1000

1980年代のライダーなら誰しも知る900NinjaことKAWASAKI GPZ900R。
(映画「トップガン」でトム・クルーズが乗ってたあれ)

現代版1000Ninjaに試乗。
20110505-110505ninja1000.JPG

開口一番「軽っ!」

80年代の400ccに現代版ハイテク1000ccエンジンを載せた+α2乗的感覚。
「すべて丁度良い」がなまらハイレベル。

格好も良いねぇ。
送信者 KAWASAKI 1400GTR

(できの良い弟分に思わずニヤケる…みたいな)
posted on 2011-05-05 カテゴリ: 自動車・バイク - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2011-03-29

2011年 3月 29 火曜日

春到来

出勤前、我がGTR1400にバッテリーを載せる。
載せるも、配線とバッテリーの積載作業がままならず…。
20110329-110329gtr.JPG
イーグルの五十嵐さん、いつもありがとうございます。

日本に本当の春はいつ来るのだろう…いえいえ、みんなで上を向こう。
(上を向いて走ろう!)
posted on 2011-03-29 カテゴリ: 自動車・バイク - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

2011-02-27

2011年 2月 27 日曜日

バリバリ伝説

巨摩グンのCB750は赤だったか。
秀吉のカタナとともに。
20110227-110226irir.jpg
缶コーヒーのおまけを黒檀の台にくっつけてみた。
posted on 2011-02-27 カテゴリ: 自動車・バイク - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | Next»