ZZR0831 Weblog

« なに雪? | 雪だ。 »

2009-03-29

2009年 3月 29 日曜日

レ・コード?地獄?

新冠町のレ・コード館へ。

ハチのスタッドレスタイヤがもったいないくらい春だ。


レコードではなくレ・コードなのはなぜか、そしてなぜ新冠町にレ・コードなのか…謎は解けなかったが、競走馬の記録と関係があると踏んでいたのは間違いのようだ。

そいつはともかく、レ・コード館は楽しい。
北海道縁の曲に触れるも良し、

ジャケットを眺めるも良し。


気に入った曲を、長さ3.4m開口部1.7mの巨大なスピーカーで奏でてもらうはいとをかし。

今回はリクエストできなかったが、次回は坂本龍一のNEO GEOをぜひ!
(アナログ盤にはCDでは再生できない音色があるらしい)

新冠温泉 レ・コードの湯…ほんとはこっちがメインだったんだ…
(ちょっとえんそ)

「本場札幌元祖地獄ラーメン」にも寄った。
地獄ラーメンは、今日の腹にはボリュームがありすぎるので、辛味噌「地獄の十丁目」を頂戴したが、それでもレ・コードを残すことに。

(スパイス星人にとっては地上メニュー)

他の客が地獄の七十丁目に挑戦し、平らげていた。
(事前に連絡すればマスコミに取り上げてもらえるらしい)

マジスパの虚空70を常食とするスパイス星人としては、偶然とはいえ少々挑発された感が残る。

天国の70と地獄の七十…どちらが辛い(つらい?)だけじゃあ面白くない。
辛い中にもどれだけ感動があるのか、審判を下さなきゃならん。
(義務か?)

果たして、地球外メニューと謳われる「アクエリアス」と較べてどうか?
マジスパ アクエリアス
(義務か??)

で、レ・コードは残るのか…?

posted on 2009-03-29 カテゴリ: 北海道

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

J-JI母 wrote:

主人の実家が日高で、レコードの湯は良くいきます。
とねっこの湯も、なかなかいいですよ!!
近いので我が家は、もっぱら、蔵ぞうですが・・・
2009-03-30

konno wrote:

なぜレコードかは、第3セクターの何かが関わっているらしいんですが(初任研で聞かされました)忘れてしまいました^^;

温泉、ではないんですけど浦河のアエルの湯もいいですよ~
2009-03-30

zzr0831 wrote:

十勝に行くことは多いのですが、日高は一番少ないかも。
それだけに新鮮です。
2009-04-01

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/1004/c/9" title="ZZR0831 Weblog - レ・コード?地獄?">[Z] レ・コード?地獄?</a>