ZZR0831 Weblog

« スーパーカーめ! | Chari de Dome. »

2009-04-28

2009年 4月 28 火曜日

盗んだバイク…ダメだ!

「某校にて窓ガラス10数枚割られる」の記事。
(昨今ほぼ皆無だけに目についた)

CMにて、「尾崎 豊 解禁」
(ま、まさか…!)

因果関係は不明だが、なんともタイミングが良すぎる…いや、悪すぎる。

相当以前、バイクで外回りの会議に出かけ、勤務先にもどった…玄関先が騒がしい。
(留守の隙に襲撃された)

そういうときは、どいつが頭か見定めて話をつけるのがセオリーだが…それは大昔のセオリー。
10数人の少年達、昨今、実は互いに関係が希薄だ。
(メル友だったり、あだ名しか知らなかったり…)

「俺もバイクにのってんだ」と、一人の小僧が懐っこく近づく。
そいつを捕まえて、ちょっと世間話をしつつ、「バイクなめたら死ぬぞ」と。
(懐っこいが、あまり意に介さない)

半月余り後…忠告通りになった。
(不意の他校生とはいえ…悔)

1000歩譲って、たとえガラスを割ろうとも、
不意の好奇心だけで単車になんて乗るんじゃねぇぞ!
小僧ども。

自ーぶんのバーイクではーしりだす…中年の夜」…いつかそうしなさい。

posted on 2009-04-28 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/1024/c/2" title="ZZR0831 Weblog - 盗んだバイク…ダメだ!">[Z] 盗んだバイク…ダメだ!</a>