ZZR0831 Weblog

« たまのオフ | 西岡水源地 »

2005-08-19

2005年 8月 19 金曜日

今夏もおあずけ

「zzr0831号」…今や「通勤快速」の代名詞。

両サイドについているパニアケースも、洗濯が必要になった柔道着を運ぶ入れ物。

「ツーリングに行きてぇ!」…想い果たせず、結局今年もというか、フォトアルバムをたどると、98年に奥尻島に行ったのが最後。

'98…まだまだ南西沖地震の傷跡が生々しかった。

しかも、宿の予約ナシの上陸だった。

<なにしろこの頃は、朝起きてどこ行くか決めて、「気がついたら盛岡!」…だったみたいな「お気楽」だった。この先は何が起こるかわからないという、「ロールプレーイングツーリング」が最高に楽しかった。>

…奥尻を発ち、フェリーで瀬棚に再び着き、意味もなく「右」に進み、江差や松前を経由して渡島半島を回った。

なまらひどい暴風雨のため、随所で道路が決壊し、

バイクも傾いたまま直進しているが、何とも言えぬ充実感があった。

しかし日も暮れ、しかもどこの宿も断られ、鹿部の旅館がようやくOKしてくれた。

なんという偶然!!、わずか2週間前に全道大会で来た町だ。
宿の女将から「ウチの息子も昔、柔道で全道に出たんだよ!」なんて話を聞いた記憶も鮮明だ。


嵐のあとの空気がますます好きになったのはこの時だ。
駒ヶ岳
初めて手にしたデジカメ(finepix700)の、150万画素の画像も懐かしい。

恒例ツーリングがそうではなくなって久しいが、代わりに全中大会を通じての、貴重で稀なロールプレーイングが今かなう。
posted on 2005-08-19 カテゴリ: 北海道

トラックバック

Trackback URL

[H] 海に落ちる夕日を見よう!!

富良野 ラベンダーの森。 季節は終わっています。 三笠博物館 世界一大きなアンモナイト。直径2.5mもあるそうです。 ここではアンモナイト博士になれます。いろいろな種類があることを知りました。 浜益。この写真...…
HKD WEBLOG pinged on 2005/08/19

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/112/c/9" title="ZZR0831 Weblog - 今夏もおあずけ">[Z] 今夏もおあずけ</a>