ZZR0831 Weblog

« 学校祭ネタの結果 | 凹に見る、厄病神vs幸福の女神。 »

2005-10-07

2005年 10月 07 金曜日

ラジカセ?…

中学校では、合唱コンクールという行事が行われる季節である。

担任のくせに、俺はあまり学校行事が好きではないので、興味がない。

今日も夜遅くまで楽譜作りなんてやってないし、ましてやわざわざ製本機使うなんざ馬鹿馬鹿しい。

しかも、表紙用に生徒が描いたイラストがとてもきれいだからといって、フルカラーでプリントなんてするようなマネは断固として反対だ。

曲目が「COSMOS」だかなんだか知らないが、裏表紙に「COSMOS」とか「宇宙」でイメージ検索した画像を並べるなんてまるでガキだ。
しかも、なぜ「宇宙戦艦ヤマト」や、「マツダコスモスポーツ」の絵があるのか、まったく理解に苦しむ。

「練習用のラジカセがなかなかそろわないねぇ…」なんて職員室のつぶやきなど知らん!。

(教室用パソコンに安物スピーカーつなげば済むだろう…ということなど絶対に教えない。)

ふぅ…ポーカーフェイスも*1ゆるくないわい。

(*1楽じゃないの北海道弁)

posted on 2005-10-07 カテゴリ: 学校

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/135/c/12" title="ZZR0831 Weblog - ラジカセ?…">[Z] ラジカセ?…</a>