ZZR0831 Weblog

« 新年度 | タメ口 »

2005-04-12

2005年 4月 12 火曜日

ALT

英語の勉強が好きだったし、実は英語の教師を目指していた。
洋楽が聞きながらにしてわかれば楽しいだろうというシンプルな動機だ。

高校時代の選択授業でも英会話を学んだ。なぜか男は数十人中2~3名だったが、初めて本場のネイキッド…じゃない…ネイティブに触れて、ワクワクした。

今はといえば、必ず各校にALTが配される…いい時代だなぁ…。

<彼らを放っておく手はない!>

10年ほど昔、D.Bというウェールズ出身の男と仲良くなった。奴はバイク好きで、本当かウソかわからないが、彼の地では白バイ乗りだったという。FZR1000を本国での愛車としていたという。
日本では俺と同じZZR1100に乗った奴と、ツーリング(=バトル!)をよくしたし、旅先では彼の恩恵で人気者になれた。
奴は日本語、俺は英語で…というのが周りの気を引いたからだ。

彼ほど親しいALTはその後いないものの、それでもG.Wはオーストラリアに帰国後もメールをくれる。

そういえば一昨年ぐでんぐでんに酔ったポールは元気かな?

というわけでB.Rさん、錆びた英語力を磨きたいので、これから一年よろしく!

posted on 2005-04-12 カテゴリ: 学校

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/45/c/12" title="ZZR0831 Weblog - ALT">[Z] ALT</a>