ZZR0831 Weblog

« キタキツネ | 鼻緒 »

2005-05-08

2005年 5月 08 日曜日

結婚祝い

中学生の柔道大会が終わり、一息つく間もなく教え子恭一の結婚式へ。

頼まれていた乾杯挨拶は、前夜一杯やりながら考えた。
ボトルが一本空いてしまった。
調子に乗って、挨拶文は15分の大作になった。

これはやばい!
スパークリングワインをぬるくしてはいけない!
お客さんの腕力をこんな所で鍛えてはいけない!

席に着いてから13分30秒をダイエットした。

バタバタし、祝いの品の用意を忘れた。

そうだ!恭一はケムリのファンだったな。

「突然で悪いけど、ひと言おめでとうを言ってやってくれ!」と、Shojiに電話した。

誠に、持つべきものはなんとやら。

恭一、良い祝いになったか?
http://kemuri.com/

posted on 2005-05-08 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

kyo-1 wrote:

大会の後というお忙しい中来てくださり本当にありがとうございます。
やはりその後、二次会だったり、家族で集まったりとなりますが、先生の挨拶の評判がものすごくいいんです!最後の万歳といい、先生方には本当にお世話になりました。
最高の思い出になりました。
最後の電話は突然すぎてもったいないあつかいですよ~。
2005-05-09

zzr0831 wrote:

次も呼んで下さい(?)。
2005-05-10

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/61/c/2" title="ZZR0831 Weblog - 結婚祝い">[Z] 結婚祝い</a>