ZZR0831 Weblog

« セクハラ 逆ハラ 俺の腹 | 総合学習 »

2005-05-24

2005年 5月 24 火曜日

背後霊

長いこと教師稼業をやっていれば、生徒の言動パターンはだいたいインプットされているつもり(…と今日まで思っていた)。

授業では、よくテーマからそれてしまうのが良くも悪くも私のパターンだ。
ここの所、子供の頃飼っていたサルの話をよくする。チャリンコのハンドルにしがみつかせ、あちこち遊びに行ったものだ。すれ違う通行人の驚き顔が楽しかった、というような話。

ある子が真顔で、「先生、左肩に動物が乗っているよ。」
(…こ、この生徒、大丈夫か…?)

それどころか、

「先生の後ろには、普通の人よりも霊が大勢いるよ。」

「「そ、そうか。と、ところで、あ、悪霊はいるのか?」」
め、めずらしく、ど、どうようしちまった。

「うーん、よくわかんないけど、いい霊ばかりみたいだなぁ。」

気休めだとしても、そういって頂けて安心であります。

聞けばこの子、幼い頃には霊柩車から手を振る仏様に手を振り返していたと、母が証言しているそうな。

「「えー、どれがどなたかは存じませんが、とりあえず今も背後でこの拙文を読まれている大勢の皆様、今後とも良きにお計らいの程、お願い申し上げる次第です。」」



posted on 2005-05-24 カテゴリ: 学校

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

pekoe wrote:

私が最初に乗ったシビックには、タクシードライバーの霊がついていたらしく、走っているとよく手を挙げられました。

それ以降も、中古車屋で運転席に霊が座っているのをよく見かけました。車の事故で亡くなったわけではないと思います(事故なら車は大破しているはずだから)。

別にいても気味悪くないと思います。
2005-05-25

pekoe wrote:

そうそう、私はパソコンに手をふれるだけで直すという特技があります。

「パソコンがおかしいんだけど、見てもらえますか…」
「どうしたんですか?」と操作してみると普通に動作する。
「あれ? さっきは変だったのに…」

たぶんその人の操作が悪かっただけだと思いますが…。
2005-05-25

zzr0831 wrote:

むかし、ローカルなホラー話で、セ○カとか、ソ○ラにまつわる逸話がありましたねぇ。

でもちょっと路線が違うということにします。
2005-05-26

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/70/c/12" title="ZZR0831 Weblog - 背後霊">[Z] 背後霊</a>