ZZR0831 Weblog

« もつべきものは? | 凪… »

2009-02-15

2009年 2月 15 日曜日

柔道研修会と吹奏楽コンクール

昨夏の全中でも受講したが、その後半年間でのルール変更点は大きい。
[Z] Zenchu石川

全中に引き続き、全柔連審判委員会委員長 川口孝夫氏より貴重なお話を多数頂戴した。
(オリンピック等においての審判員を束ねる存在)


300名を超える出席者数は、北海道の指導者の熱心さを物語る。

ここのところ新設柔道部ではマンツーマンが多い。
かつての賑やかさからすれば物足りないと思われる向きもあるが、これはこれでじっくりできてよいし、このような時期があるのもなにかと勉強になる。
(…と、何度となくつぶやく)

現任校の部活動数は、保護者や地域の声からすれば十分とは言えないが、規模からしては仕方ない。
自分の部が忙しくない分、他の世界を見ておくのも悪くはないし、頑張っている他の部活の応援も大切なことだ。
(これはこれで好機ととらえよう)

研修会を中座するなどどうかと思うが、まあ、一仕事したので許してもらい、岩見沢へ向かった。
第40回北海道アンサンブルコンクール-2 (みなちゅうかわら版)
札幌1位代表として全道大会へコマを進めた吹奏楽部員…明日は大切な学年末試験。
本番前最後のリハーサルでは、顧問が感極まって涙した。

「アンテナと アクセル、レンズ 柔道着」
(どれも仕事の道具)

これもこれで研修だと思った一日。

posted on 2009-02-15 カテゴリ: 学校

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

やきとり。 wrote:

昨日はわざわざ遠い所まで、ありがとうございました。

「A・KはもちろんA・K」母も、21日は気合十分で、行く予定です。

よろしくお願します。  情報をありがとう~。

追伸・・・近日中に「赤霧島」入る予定!!

めちゃ・めちゃ・うまい。旨い。美味い。

zzr0831さん・・・大好きでしょ!?

めちゃ・めちゃ・速いマシンはガレージに置いて

朝まで語ろう~~勿論、柔道の話しを・・・・・

by・やきとり。
2009-02-20

zzr0831 wrote:

ちなみにまったく遠くありません。
そいつはともかく、ありがとうございました。
お世辞抜きでホント美味かったです。
明日はよろしく!
2009-02-20

やきとり。 wrote:

「猛吹雪の中」帰ってきた!!

前が見えね~~~~ェ。ヤバくねえ?

土曜日は晴れてくれ~~~~頼む!

「A・K」朝は起きてくれ~頼む!

zzr0831さん、よろしく。
by.やきとり。
2009-02-21

zzr0831 wrote:

大変盛況な練習会でした。
そのあと雪かき、そして懇親会…深夜に至る。
練習会の模様は後ほどに。
じゃ、なます。
ん?…ねます。
2009-02-22

やきとり。 wrote:

吹雪の中、雪かき、練習会お疲れ様でした。

「A・K」らしく…会場に帯を忘れてきた~~!

だって……もし、見つかりましたら連絡を

いただけませんか?神様・仏様・zzr0831様。

ちょつと古かったかな??
2009-02-23

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/955/c/12" title="ZZR0831 Weblog - 柔道研修会と吹奏楽コンクール">[Z] 柔道研修会と吹奏楽コンクール</a>