ZZR0831 Weblog

« 大和ミュージアム | 未塗装プラスチックの復活 »

2005-05-27

2005年 5月 27 金曜日

KAWASAKI ZZR1300

我がzzr0831(ずぃーずぃーあーお野菜)号(本名:Kawasaki ZZR1100D1)は、当年で13年目だが、至って好調である。

だが、雑誌を書店で目にし、興味を惹かれた。
undefined
http://www.youngmachine.com/

ラムエア圧がかかると、前人未踏の200馬力を発生するのだろうか?。

ハヤブー達が跋扈するなかで、ミッキーマウス顔のZZR1200では、きっとkawaの方々はモヤモヤしていたのだろうかな。

13才も年を取った小生としては、ようやく馬力上昇の無意味さに気付いた。コンマ何キロ・何秒速いだのってことは、結局その機会がないってことに。

昔はアウトバーンを走ってみたいと夢見たが、実際にバスではあったものの、とりあえずそれは叶った。
おっさんがメルセデスなどを駆使して平気な顔で200で走るが、それはそれで「日常」なこと。
「非日常」を得たければ、サーキットしかない。

で、クローズコースならきっと600か1000だろう。

それでも魅力的だ。
バイクは、「そういう力を持っているモノに乗っている優越感。」というだけでいいのだ。

あー、早くデビューして、身近な誰かが購入しないかな。


posted on 2005-05-27 カテゴリ: 自動車・バイク

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

ずっかりあん wrote:

先生、サーキットで走るの(?_?)
びゅんびゅん??
2005-05-27

zzr0831 wrote:

昔の話です。今は皮ツナギが着られません…
2005-05-28

ずっかりあん wrote:

走ってたんだ!!すげえ~(@_@)
2005-05-29

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/72/c/4" title="ZZR0831 Weblog - KAWASAKI ZZR1300">[Z] KAWASAKI ZZR1300</a>