ZZR0831 Weblog

« 第56回全日本実業柔道団体対抗大会 | 429 »

2006-04-09

2006年 4月 09 日曜日

taste

昨日は(も)飲み過ぎた。
(チームの歓迎会である)

京都から来た新卒も、少しは安心したことだろう。
居心地の良いチームだから酒も深まる。
ましてや「金ちゃん」の肴は質が違う。
早いうちから日本酒で飛ばしてしまうのも仕方ない。

さすがに連チャンはきつい。
その前日は、世界チャンピオンや北海道入賞経験がないのは俺だけというメンバーでの会合だったから、「世界の底辺」としては飲み過ぎた。

体力を十分回復するまもなく道場へ行くと、4名の小学生達や母親も来ていた。
畳の上で寝転がりたいところだがそうもいかん。


遅い昼飯に、環状通沿いのtasteへ初めて入った。
結構混んでいるし、アオザイ風の衣装を着た店員、店舗のレイアウトもなかなか凝っている。

食器はオリジナルで、器の真ん中がテーブルのようになっており、具材をここで切れということらしいが、柔らかく煮込んであるため、せっかくのアイディアだがなくても良い。
(それどころか、そこがじゃまでスープを掬いきれない)

最近は、何とか特徴を持たせようとの想いからか、クミンあたりに仕事をさせる味付けが多いようだ。
ここもそうだが、12月オープンの新規店だから今後の発展を楽しみにしたい。

店にいるとき、ちょうど小学校教師と警察官になって1年の教え子から電話が鳴った。

その後、ハチで小時間ドライブしたが、新鮮な苦労話は刺激になる。
こちらの発展も楽しみだ。

posted on 2006-04-09 カテゴリ: グルメ

トラックバック

Trackback URL

今日もティスト

最近、スープカレーといったら、「らっきょ大サーカス」か「ティスト」が多いです。 今日は、ティストでキーマカレーをいただきました。いつの間にかレギュラーメニューに仲間入り...…
HKD WEBLOG pinged on 2006/04/17

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/235" title="ZZR0831 Weblog - taste">[Z] taste</a>