ZZR0831 Weblog

« 葉月 | イタイイタイ、アーイタイ。 »

2013-09-05

2013年 9月 05 木曜日

夏期休暇

首が痛くてここのところ難儀している。
(まあ、長いつきあいだがチョイとひどい)
たまたま授業が0なので人間ドック…前日予約じゃ無理…少し長めに寝たが、車の車庫入れに涙出そうレベル。
(休日どころかお盆休みもなかったからねぇ)

昨日の大雨は止み、まあまあの空模様。
(ならば行くか…ライディングが一番の治療なり?)
20130905-130905otr.jpg

海上保安庁巡視船、教え子がいるかもと現場で電話。
20130905-130905otr2.jpg
(帰宅後コンタクトなす)
20130905-130905otr3.jpg
小樽市総合博物館にて、ちょうど偶然アイアンホース号(100年前のSL)発車。
石炭ではなく重油を燃料とするが、まさしくSL。
Mazda787B様(Le Mans24h Champion)とも2001年以来の再会。
20130905-130905otr4.jpg
(かつては屋内、今は車庫…)
アイアンホース号を駆る3名の職員さんとしばし歓談できた。
(今時、授業でSLを題材とするのは日本で俺くらいじゃないか?)
なんと、運転席にも乗せてもらえたんだったんだ。
余市で第1ミサイル艇隊をと立ち寄ったがお留守みたいルだった。
(だが、余市港のちかくに美味し燻製屋あり)
20130905-130905yt.jpg

素直に小樽周りで帰路につきゃいいものを、倶知安→中山峠では気温12度。
(あ、首が…)

あれ?、結局教材研究しちまった。

posted on 2013-09-05 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/1803" title="ZZR0831 Weblog - 夏期休暇">[Z] 夏期休暇</a>