ZZR0831 Weblog

« プレゼント | 全国中学校柔道大会各都道府県予選一覧 »

2006-07-18

2006年 7月 18 火曜日

すすきの隠れ屋 旬菜「葱」

札幌市中央区南7西4  すすきの会館1F
旬菜 「葱(たまねぎ)」℡0908-707-0398

旧友との再会、幾人を誘って「葱」へ。

こじんまりとした店だから、あまりたくさんは入れない。
だから、ホントの仲間とはここに来る。

きちんとした、トマトくさいトマト。
噛んだ瞬間、枝豆本来の味が広がる枝豆。
それぞれの持ち味をきちんと主張する刺身の数々。

今日は鮎の焼いたのが絶品だった。

薩摩の紫芋焼酎は、瓶から直出しの、ホントに芋臭くて美味いモンだった。

春は奥尻のヒトビロから始まり、年中旬の一番美味いモンが集められる。
これだけしっかりした食材をそろえ、丁寧にさばいて提供してくれる大将には頭が下がる。

隠れ屋だからあまり広めたくないが、本物は知らせたいジレンマよ。

今宵の主役は、アメリカへ行く親友。
向こうでの大いなる飛躍を祈念して「乾杯!」。

あちらでの隠れ屋を見つけたら、是非ともテネシーに招待してね!。

posted on 2006-07-18 カテゴリ: グルメ

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

てつ wrote:

おいしそうな店ですね。今度、行ってみます。ところで、自衛隊駅前の隠れ家Barはまだやってる?
2006-07-20

zzr0831 wrote:

今日もちょっと寄ってきました。
詳細は次にて。
2006-07-22

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/299" title="ZZR0831 Weblog - すすきの隠れ屋 旬菜「葱」">[Z] すすきの隠れ屋 旬菜「葱」</a>