ZZR0831 Weblog

« ハムの天ぷら | Strange spring has come. »

2009-04-12

2009年 4月 12 日曜日

トライアンフに千手観音

zzr0831-1号「17th」のオイル交換にイーグル モーターサイクルへ。

「あけましておめでとうございます!」
(初乗り来店のあいさつ)

トライアンフ デイトナ 675
太っ腹だねぇ…試乗可能なトラ3台のウチ、デイトナ675をお願いす。

入荷したらまずコンピュータでマップを書くみたいな作業をするのだそう。
(同じエンジンでも機種によって別物になるわけだ)

400cc並の車体にリッターマシンのパワー、おまけにタイヤはスリックにちょっと溝彫った程度。
デザインも超尖っている。

走行距離まだ27km!
「好きなだけどうぞ」
(お言葉に甘えて、ちょいと20kmばかり)

新車の硬さがあることを考えても、サスのしなやかさには驚かされた。
エンジンのレスポンスは過敏すぎず、3気筒ならではの加速感はとても新鮮。
なにはさておきかっこいい。
(イギリス万歳!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで急だが、同僚から「千手観音」のチケットを頂戴し、公演を楽しんだ。

 聴覚障害 視覚障害 身体障害…ハンデを持った人々が、個々の能力を高めて、集団として補い、芸術を創る。

恥ずかしながら「千手観音」そのものしか知らずに行った。
(ところが、それ以外の歌、踊り、劇の芸術性にもたまげた)

後でパンフを読み、予め知っておけばもっと違う感動を得られたと思うとちょっともったいない。
それにしても中国の文化、発想は奥深い。
(中国万歳!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の午前は名残雪の雪かきに勤しみ、
午後はバイクに芸術…日本にはなかなかない発想に触れた。

posted on 2009-04-12 カテゴリ: 自動車・バイク

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/1012" title="ZZR0831 Weblog - トライアンフに千手観音">[Z] トライアンフに千手観音</a>