ZZR0831 Weblog

« Strange spring has come. | 北海道札幌西高等学校 第34期 同期会 »

2009-04-22

2009年 4月 22 水曜日

札幌柔道連盟 六拾th

六拾周年を迎える札幌柔道連盟。
今年は記念行事を行い、記念誌を発刊する。

昨夜は、北海道柔道を支えてきた重鎮達が集い、その記念誌の壱頁を飾る座談会が行われた。

話は明治に遡り、ようやく昭和の弐拾年代辺りから始まる。


cozyから借りたレコーダーで会話を録り、写真を撮り、メモった。


元々古い好きでもあるし、それも札幌柔道のオリジン話だから、仕事疲れで眠っちまうんじゃないかという心配が吹き飛ぶ興味津々。

幼いときから、若いときから存じている方々が、実はどの様にご活躍なされていたかを初めて知るなど多し。
己が、実は今しか知らないということに気づくという収穫。

「温故知新 精力善用 自他共栄」

posted on 2009-04-22 カテゴリ: 柔道

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

cozy-toy wrote:

協賛金を出す価値ありのようですね。
こういう機会を大切にしたいものです。
レコーダーは5月9日にお会いしたときにお願いします。
2009-04-22

zzr0831 wrote:

今日、Daisuke氏経由でお返ししました。ありがとうございました。
2009-04-23

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/1016" title="ZZR0831 Weblog - 札幌柔道連盟 六拾th">[Z] 札幌柔道連盟 六拾th</a>