ZZR0831 Weblog

« ケータイ | 墓参り »

2005-08-15

2005年 8月 15 月曜日

思い当たるフシ

テレビで「家庭教師のト○イ」のCMを見て、ふと思い出す。
約20年前、週二回、26,000円の家教のバイト。

さすがにメールなんぞあるはずもなかったが、行き当たりばったりの授業ではあった。

その上、メシをご馳走になった。
しかも、酒もご馳走になった。
なんと、アイスまで頂いた。
それから授業($&~*+??)みたいなことをした。

「一体俺は何しに来ているのだろう?」…とは、思った。
「これは、もしやサギではないか?」…と、一応は己を疑った。

二条市場の、魚屋のバイトを終えて直行、「特長(いわゆる膝まである長靴)」のまま玄関をくぐったこともある。

その時は、白玉入りのお汁粉をごちそうになっちゃった。

「家庭教師のト○イでは不採用です。」…CMでいかがか。

posted on 2005-08-15 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/108" title="ZZR0831 Weblog - 思い当たるフシ">[Z] 思い当たるフシ</a>