ZZR0831 Weblog

« Radio GaGa…? | サンタじゃなくてさんた »

2009-12-17

2009年 12月 17 木曜日

コマーシャルに困っちょる

テレビなんて観るもんじゃないと思う昨今。
(思考回路がやばくなる)

最近のCM、

「こんなことない?え?知らない、気付いてない?」
「ダメダメ、このままじゃやばいよー!」
「そこで、そうなりたくないならこうしなきゃ!」
「これ買いな。これで大丈夫!」

商品名連呼のCMは流行らなくなり、消費者の不安をいいだけ煽る。
(煽っておいて、煽っておいて、安心させる)

で、本当にそうなのか、必要なのか?
(ジャッジしてる?)

ジャッジのためには知恵がなきゃ。
(中学生、勉強せい)

さて問題
「お父さん、くさーい!」
「そこでサーッと****」

****=スプレー?
(おのれはハエの息子か娘か)

****=「毎日お疲れ様です。ありがとう」
(臭くなるまで頑張る親爺)

化粧品代削ってメシ喰わすお袋。

「CMに 家族の正解 どこにある?」

posted on 2009-12-17 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/1176" title="ZZR0831 Weblog - コマーシャルに困っちょる">[Z] コマーシャルに困っちょる</a>