ZZR0831 Weblog

« 磨き屋シンジケート | さやちゃんを救う会 »

2010-02-03

2010年 2月 03 水曜日

驚速

未だOSはXPだが、大方困ることはない。
年末久々にリカバリし、ついでに驚速 for windows XPなるものをインストールしてみた。

Windows95や98のときは使ってみたことがあるが、2002年以来使っているxpでは、まあまあ調子が良いので必要を感じていなかった。

それでも使用とともに進んでくる不調は避けられない。
メモリも1GBしか積めず、色々とフリーソフトなども試してみた。

結論として、驚速xpは良いソフトだ。
OS起動速度は申し分ないし、よく使うアプリケーションソフトの起動速度も上げられる。価格も手頃であり、良い買い物をしたと思える。

ところで今、グーグル日本語入力を初めて使っている。
ATOKに慣れ親しんだもので、若干操作に戸惑う部分も感じているが、一長一短を知るにはもう少し打たねばわからぬ。

問題は、職場で使うパソコンだ。
xpのsp1のままで、もしも近々血圧上昇で俺が倒れたとしたら間違いなくこいつが原因だ。

posted on 2010-02-03 カテゴリ: パソコン

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/1203" title="ZZR0831 Weblog - 驚速">[Z] 驚速</a>