ZZR0831 Weblog

« 学校祭ネタ | 学校祭ネタの結果 »

2005-09-24

2005年 9月 24 土曜日

「ヤマト発進!」…なるのか?

とうとう禁断の果実に手を出してしまった。
今まで再三の誘惑に打ち勝ち、書店に様々なアイテムが並んでも無視を決め込んでいた「週刊製作モノ」。

しかし、とうとうそんな俺の態度に挑戦するかのように、切り札「戦艦大和を作る」が出やがった。

週刊で90号だから、約2年間も我が安物デスクは建造ドックと化すのか…?。

早速(…といっても、すでに1号から出遅れてしまった)、製作に取りかかった。
金属パーツはいちいちヤスリでご丁寧に整形せねばならない。しかも、バリやヒケをパテで埋めなければならない。


それにしても上手くシリーズ化したもんだ。しょっぱなが艦橋では、リタイヤがなどできないではないか!。

まあ、何かと良くもないことが続く最中だ。
少しのんびりとこもるのも良かろう。

posted on 2005-09-24 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

B wrote:

ついにやったか!実は俺もかなり迷ってたんだ。買い忘れるとかなりきついなと思って断念したのだが、できたら見せてね!
2005-09-25

pekoe wrote:

私も気になった一人です。
カテゴリまで作ったということは、随時レポートってことですね。楽しみにしています。

20年前にラックスマンの真空管アンプの自作キットがほしかったのを思い出しました。狸小路のオートランドのついでに、梅沢無線に寄ったり…。
2005-09-29

zzr0831 wrote:

時間さえあれば色々なことをやりたいものですな。
定年まであと20年かぁ。
2005-10-02

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/130" title="ZZR0831 Weblog - 「ヤマト発進!」…なるのか?">[Z] 「ヤマト発進!」…なるのか?</a>