ZZR0831 Weblog

« 内倉氏のブログより学ぶ | プレゼン »

2005-10-16

2005年 10月 16 日曜日

プレゼンテーション

いよいよ全国研まで1週間を切ってしまった。にもかかわらず、夕べは「交通安全ふんじゃかほんじゃか会」の飲み会が入ってしまった。でも、それはそれで有意義だった。もちろん今日も部活があった。

それにしても、最近のマジスパは大変な混みようだ。今日も外まで客が並び、何台ものクルマがハザードランプを点滅させて待っている。もちろん今日もあきらめた。

で、プレゼンの準備を、今日も明日までやっている。使い慣れないパワーポイントが、次第にわかってくると色々な仕掛けをしたくなり、さっぱり進まない。

「下駄作り」が主旨なのに、「ブログやWebアルバム」のことも入ってしまった。

いったいなんのプレゼンなのか…?
肝心な資料よりも、水割りばかりが進んでしまう。

いよいよ全国研まで1週間を切ってしまった。

まあ、なんとかなるべぇ…だまって待ってろ、「大和」よ!。

posted on 2005-10-16 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

pekoe wrote:

らっきょも混んでいて、今日もカイエンに行きました。カイエンは今日もすいていました。

プレゼンは、見ている人を疲れさせないのがポイント。機能の多様はさけ、シンプルに。文字が動いたりするのはNGです。写真や表、図などを効果的に使うとBetterです。タイトル以外で文字が文章となって表示されるのが、最後のまとめ程度になれば、Bestです。
2005-10-17

zzr0831 wrote:

火曜日はどうかよろしく!
2005-10-17

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/140" title="ZZR0831 Weblog - プレゼンテーション">[Z] プレゼンテーション</a>