ZZR0831 Weblog

« 北海道巡り | ジンクス »

2005-01-09

2005年 1月 09 日曜日

RX-8 契約

300台限定車の注文書に判を押した(…てしまった)。

ただ、マツダの工場火災の影響で生産が大幅に遅れているらしい。納車は4月になる見込みだ。相当高額な18インチのスタッドレスタイヤのために、次の冬まで貯金する期間ができるということだ。
そろそろ4ATにしようかとも少しだけ悩んだが、きっと後悔するはずなので6MTにした。
4人乗りはどうかと思ったが、考えてみれば現愛車のB4の6万km程の走行に対し、実際に5人乗ったのがどれくらいかを想像すれば自ずと結論は出た。まれに6人以上乗りが必要ならばレンタルすれば済むことだし。

なんやかんやでスポーツカーのくせに、年相応のもっともらしい言い訳を周囲に並べられるのがこのクルマの最大の魅力だ。

zzr0831号は13年目を迎えた。

posted on 2005-01-09 カテゴリ: RX-8

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

いつかの教え子、三島 wrote:

おひさしぶりです。
RX-8買ったんすか?いいっすねー、マツダスピードバージョン2(っていったっけ?)すか?
かっこいいすよね!来たら見せてもらいにいくかもしれないすo┤*´Д`*├o
でわでわ!
2005-01-23

zzr0831 wrote:

いーえ。こっちじゃなくてあっちの方です。実家近いんだから今度寄れよ!
2005-01-25

いつかの教え子 wrote:

どっちです?(-ω-;)
近いからこそなかなか行かなかったりしません?
まぁ、暇を見て菱谷でも連れていきますよヽ( ´▽`)ノ
しかし、車は面白い!自分も30になっても40になってもスポーツカー乗ってるんだろうなぁ。
今の若い(って自分も21ですが・・・)輩はオデッセイとかbBとか好きみたいだが、やっぱりスポーツカーでしょ?大きい車は家庭持ってからでいいよ・・・・(つA`)
2005-01-29

zzr0831 wrote:

あ、31の三島とまちがってた。
実家近くないな…はは。
2005-01-31

zzr0831 wrote:

あ、SPリミテッドの方です。
納車はまだまだまだまだ先です。
もしやその頃は異動後かも…
2005-01-31

いつかの教え子 wrote:

じゃー、見れる事を祈りますわヽ( ´▽`)ノ

車のデザインの事が書いてありましたので、車の話題を。外車のことは詳しくないので国産ネタ。

今年8月からレクサス店が展開され、日産もインフィニティ店を出すそうです。4500GT(LF-X)やGT-Rもそっちで展開されるらしい。馬力の自主規制が解除されて、いよいよ世界に肩を並べんとばかりにスーパーカーが出てきます。

すばらしい!おおいにやってくれ!

が!!

トヨタは国内のスポーツカーをどうするつもりだ!今のトヨタにはセリカとMR-Sしかない!それもモデル末期!しかも消滅の危機!

レクサスで出されても高いでしょ?買えない。若造が手を出せる物を造ってほしいのです。
つーか、セリカでもう一回WRC出てくれ!

Zに、インテやシビック、インプにランエボ、RX-8、ロードスター。スイフトも。他のメーカーは気合入れて造って、進化させてるのに。

スーーー(´Д`)ε=('A` )ハァ… 悲しい・・・

長々と書きましたが、セリカ乗りの友達と本気でこんな話してます。皆様はどう思いますか?
2005-02-02

pekoe wrote:

国内ではスポーツカーは売れていないらしく、インテグラもいつ消えるのかという不安があります。インテグラ開発チームも中途半端なものを発売して火を絶やしてしまうのをおそれているようです。F1の影響はどのくらいあるのでしょうね。
2005-02-02

zzr0831 wrote:

だいたい若いモンがスポーツカー離れしている時代。バイクもイージーライダー系が主流だし…。
その代わりといっちゃ何だが、白髪のおじさんがスカイラインクーペやロードスターを粋に転がしている。
そういうオッサン目指したいな。
もっともその頃は内燃機関がどうか…。
2005-02-02

pekoe wrote:

モーターで音もなくスムーズに走るRX-8とか…。RX-8の意味がないですね。
2005-02-03

いつかの教え子 wrote:

ご意見もらえてうれしいです!
インテは現行型はなかなか伸び悩んでるようですね。先代は人気も高かったのに・・・。
中古車市場でスポーツカーは、今も人気のカテゴリーなんですけどね。

内燃機関は無くなるのでしょうか?将来的には燃料電池が支流になるんだろうか。
たとえば、パワーとかも今の車と殆ど差の無い物になったとして、車の楽しみの一つであるエンジンのサウンドや、マフラーからの排気音が無くなると悲しいですよね。
特にVTECやボクサー、ロータリー乗りにはガックリくる事態ですよ。
ガソリンとかもリッター千円とかになって、ガソリン車に乗ってると、「お!ガソリン車乗ってる!金持ってんなぁ」なんて時代が来るかもしれないですよね(-ω-;)

ある雑誌である芸能人の方が「本当に環境の事を考えるなら、車に乗らないことだね。バスも地下鉄もあるんだし。そもそも地球に人間が居る事自体が環境汚染になってるんだから」と言う様なことを申しておりました。
綺麗事を抜かすと、その通りだと思います。
だからこそ環境問題に取り込まなきゃならないのでしょうけど。
明らかに車は汚染の対象になってますから、いつかは内燃機関は無くなるんでしょうね。

嫌だなぁ、静かなインプレッサ(-ω-;)ウーン
2005-02-04

pekoe wrote:

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf...
リコールだそうです。
2005-07-23

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/15" title="ZZR0831 Weblog - RX-8 契約">[Z] RX-8 契約</a>