ZZR0831 Weblog

« 中学28年生の担任 | 古き歴史、新しい歴史 »

2005-12-05

2005年 12月 05 月曜日

買い物って楽しいな

なんて日本は親切なのだろう!
(外国なんて知らないくせに見栄)

コンビニでは、温かいものと冷たいものを、わざわざ違う袋に分けてくれようとする。
しかし一緒にしたとして、ものの数分で冷たいコーヒーがぬるくなり、温かいおにぎりが冷めてしまうわけでもなかろう。ずっとあとで食べるなら、温めたこと自体が無駄だし。
(エコ心ってぇのは、なかなか浸透しませんな。)

スーパーでわずか1200円の支払いだったが、カードを利用したことがある。店員が「お支払いは何回にしましょうか?」と尋ねてきた。一瞬考えてしまった自分が愛おしかった。
(リボ払いにしたらどうなるべ…)


posted on 2005-12-05 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/162" title="ZZR0831 Weblog - 買い物って楽しいな">[Z] 買い物って楽しいな</a>