ZZR0831 Weblog

« テレビ≒低礼美 | 中学校って大変だ。 »

2011-11-26

2011年 11月 26 土曜日

マルちゃん焼きそば弁当

内地(北海道外)にて「マルちゃん焼きそば弁当」の認知度、および入手の可否はいかがなものか?
(捨て湯でスープを作るなんて商品は他にもあるのだろうか?)

20111126-nl_picture4cb3b8829e2da.jpg


来月は東京にて会議だ。
(グランドスラム柔道に合わせて)

昨年はKaisaku氏の勧めもありBoccaの白いプリンを土産とし、好評だった。

鉄板は「白い恋人」のようだが、ちょいと奇をてらってみたいと思ったり。
(マルちゃん杯柔道大会とのひっかけもあり)

こんなこと考えるヒマあったらまともな提案事項用意せよと叱られそうだが、そこはお湯に流してもらうとし…。

posted on 2011-11-26 カテゴリ: 柔道

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

ひちゃこ wrote:

ご無沙汰です(*^_^*)わかりますか?

うちの旦那さんとーよー水産です(*^^)v
でも、北海道外では焼き弁は売ってないんですよ~。
北海道限定ですから。

逆に、内地限定のものがあったり、出汁が違ったり、麺が縮れ麺とストレート麺と、色々違いがあるみたいですよ。

今後もまるちゃんごひいきに~!!
2011-11-26

つっち~ wrote:

関東の7-11では、年に1,2度地方フェアがあります。
北海道特集のときには、ガラナ(キリン)、夕張メロンゼリー、サッポロビールクラシックなどと一緒に焼きそば弁当がでます。
焼きそば弁当の他のシリーズは、出ないですね。

ちなみに関東でもっとも有名なのは、ペヤングソース焼きそば。
2011-11-26

あんたの同期のま○田 wrote:

ちなみに当地カリフォルニア州サンノゼ市には無いでーす。日系食料品店にはぺヤングとか一平ちゃん焼きそばはあるんだけどこれは無いなぁ。あのスープなんか知らんがうまいよね。って思うのオレだけか?
2011-11-26

zzr0831 wrote:

>ひちゃこさん、旦那さんにはくれぐれもよろしくと。マルちゃんは天才です。
>つっち~、次回は私がゴチになりますがヤキ弁はカンベンです(安すぎます)。
>ま○田、ヤキ弁を半導体ナシで作るとどれくらいの大きさになるのか計算してくれるか?
2011-11-27

あにまる wrote:

初めて東京に転勤した当初(15年前)ヤキソバ弁当を求めてコンビにを何件もハシゴしたんだよ。

なんか癖になる旨さなんだよなぁ
2011-11-27

Y・H wrote:

お久しぶりです。

元白中柔道部教え子です。

現在東京在住ですが(これで分かるかな?)近所のドラッグストアに売ってますよ~!
最近発見しました。
限定じゃなかったのか!?と思いつつしっかり購入しました笑

ちなみにグランドスラム見に行きます!
お会いできたら嬉しいです(*^^*)

お時間あれば飲みにでも行きたいな~と思います。
風邪等引かぬよう、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
2011-11-29

zzr0831 wrote:

12/10は会場におります。制服だとわかりやすいのですがな。近くなったら連絡を!
2011-11-29

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/1623" title="ZZR0831 Weblog - マルちゃん焼きそば弁当">[Z] マルちゃん焼きそば弁当</a>