ZZR0831 Weblog

« 明けてました。 | 「十勝が近と!」(回文) »

2012-01-04

2012年 1月 04 水曜日

レンゲなき戦い

仕事始め。
(昼食、とある二郎系ラーメン店)

20120104-120104dkm.jpg

(ケンカ四つに組んでいざ試合開始みたいな)

野菜をつついて行けば、麺にたどり着く頃にはふにゃふにゃだろう。
(だから極太麺か)

スープも味わってみたいがレンゲがない。
(そちらの客はレンゲを使っているが、あちらの客にはレンゲがない)

すると、あちらの客が「レンゲくださーい」と。
(そっか、頼むんだ)

「(でも待てよ)」
(ないと言うことになにかメッセージがあるのかも知れぬ)

どんぶりを持ち上げてスープを頂くべきだと決めつけた。
(やべっ、手が滑った!)

「(あちっ!)」…と声が出そうになるのをガマンする。
(顔中モヤシだらけ、モジャモジャモヤシオヤジだし熱い)

「ニンニクください」…後悔…両眼球が攻撃された。

しかも、Tシャツネックにチャーシューささる。
(こんなかっこでガッコにもどれば3学期からはティチャーシューとあだ名か)

おまけになまらニンニク臭い。

…などと妄想しているウチになんとかスープが現れた。
(熱くて厚い油面…ギットギトのスープ)

「(お客さん、よく気づいたねぇ。これをまともに飲んじゃあ%&$#だぜ。)」
(レンゲなきはモヤシオヤジへの言葉なき気遣いかと)

ここは「はっけよい残した」俺の一本勝ち。

posted on 2012-01-04 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/1641" title="ZZR0831 Weblog - レンゲなき戦い">[Z] レンゲなき戦い</a>