ZZR0831 Weblog

« 第34回全道少年柔道優勝大会 | 菅 大誠選手お疲れさまでした。 »

2012-03-11

2012年 3月 11 日曜日

平成24年度全北海道柔道選手権大会・全北海道女子柔道選手権大会

審判かと思ったら写真撮影だった。
ホームページをご利用の方々からは好評の声も聞かれるので、プロパガンダ効果があるのであればありがたい。

少ない小遣いで買ったズームレンズを使う。
(横にいる記者さんのf2.8が羨ましい)

20120311-120311zdjs.jpg


どこかでちゃんと撮影の基礎を学んで、無駄遣い押さえてちょっとムリして明るいレンズ用意しようか。
高感度でも画質が良くてシャッター速度を稼げる最新のカメラは魅力だが、個人購入は厳しいなぁ。

畳がIJF規格になりYellowになった。
それがレフ板代わりになり明るくて助かるが、柔道着も黄色く写って一長一短。
なにより、撮影が左に傾くクセがある…。

Picasaで補正し、webアルバムにアップしている。
拙いが、大会運営と選手の一生懸命さが少しでも残せればいいのだが。
(どなた様でもアドバイス頂ければ有り難し)

posted on 2012-03-11 カテゴリ: 柔道

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/1681/c/8" title="ZZR0831 Weblog - 平成24年度全北海道柔道選手権大会・全北海道女子柔道選手権大会">[Z] 平成24年度全北海道柔道選手権大会・全北海道女子柔道選手権大会</a>