ZZR0831 Weblog

« ここしばらくのところのぶろぐ | バタバタだなぁ…神無月 »

2012-09-03

2012年 9月 03 月曜日

道場補完計画進行中

うんうん、これがいいんだ。
(つまりこういうことをやりたいのだ)
20120903-223901_147503002057694_476173053_n.jpg

昨日は昔の教え子と今の生徒が同じ畳で汗をかく。
(昔の教え子とは俺の学校の生徒とは限らない)

学んだ学校は違う。
上と下で23歳も違う。

なんぼ違ってもなんも同じ。
(俺にとっては)

昔、安月給でもけっこう飲ませて喰わせてやったさ。
(俺もそうしていただいた)

OBの飲み物の差し入れ…生徒は、ちゃんと側に行って「ごちそうになります!」
(例えばこういう躾けも大切だ)

教室や家庭で不足する諸々を補完するのも学校武道場。
(それが一つと思い、着々と計画進行中)

「柔道というツールを通じ、地域・立場・世代を超えたゆかりをどうぞ。」
(さぽーてっど ばい zzr0831)

posted on 2012-09-03 カテゴリ: 柔道

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/1764" title="ZZR0831 Weblog - 道場補完計画進行中">[Z] 道場補完計画進行中</a>