ZZR0831 Weblog

« 買い物袋 | 雪国って温かい »

2006-01-25

2006年 1月 25 水曜日

おれの株価も急落…

北海道新聞
試される大地北海道」…なかなかのキャッチフレーズだ。
年収から平均70万円減となる道費職員。
(民間ベースにも影響を与えるだろうから、まさしく北海道民は試される)

キマっちまったものはしゃあない。
俺なりに減給と戦うか。
(かかってこいやぁ~!)
*******************
先鋒:「禁酒禁煙
(といいつつ今も手元に)

次鋒:「エコドライブ
(…根本的にロータリーじゃぁ用足りん)

中堅:「会合凍結
(今後いかなる誘いにも乗らぬ!…で、できるのか?)

副将:「自家発電
(エアロバイクに三相交流発電機…対費効果より体重降下…これはこれでよいぞ)

大将:粉食決算
(人はパンの耳だけでも生きていけるか?…お!そういや石黒 彩ってウチのOG!?)
*******************

対戦成績:「五戦全敗」

posted on 2006-01-25 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

pekoe wrote:

仕事も10%減に!!
…知事の「一人一人の知恵と工夫」の範囲内?
2006-01-26

zzr0831 wrote:

そのためのITだと思いますが、覚える労力が余計な労力だという声も。
しかし、スキルアップの努力がないとますます状況は悪くなるのでしょう。
2006-01-26

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/189" title="ZZR0831 Weblog - おれの株価も急落…">[Z] おれの株価も急落…</a>