ZZR0831 Weblog

暴走車 »

2004-10-05

2004年 10月 05 火曜日

スープカレー

まだ使い方が良く理解できないので、試し打ち。
試し打ちといえばスープカレー屋巡り。
最近のヒットは…
1.サブゼ(澄川)…やや甘味という意見もあるが、辛味の中に秘めたほのかな甘さが新鮮。私はピッキーヌ50本入れてもらう。
2.アジスパ(中の島)のラジャスタンカレー…ルーカレーということで今まで一度も試さずにいたが、今回それを後悔。鮮烈の一言に尽きる美味。
3.マジスパ(白石)の虚空…週一ペースで喰っている。隠れメニューの「虚空50」は近々チャレンジしよう。
4.メディスンマン(中央区)…混んでいるだけのことはある。

空振りは、西岡に最近できた店。名前も忘れちゃった。

その他かなり多くの店をお邪魔しているために、すっかり代謝が良くていつも全身Soホット。

posted on 2004-10-05 カテゴリ: グルメ

トラックバック

Trackback URL

スープカレーブーム

記録によると札幌農学校のクラーク博士が学生にカレーを食べさせたのが、日本の最初のカレーとされています。 もちろんこれはルータイプのカレーです。 ジャガイモやニンジンとか開拓時代を思わせる非常に北海道らし...…
HKD WEBLOG pinged on 2004/10/07

コメント

zzr0831 wrote:

ルーもスープも道産子とはね。

美味い水と空気の賜物でしょうか。
2004-10-08

zzr0831 wrote:

SABUZEに行ったら「会員カード発行しますか?ドリンク毎回無料ですよ!」と勧められたので迷わずOKした。
「NO.00001」
よほど流行ってないのかと思ったら、当日始めたばかりのシステムだそうだ。
会長として断言する。ここは美味い。
2004-10-17

zzr0831 wrote:

「スープカレーラーメン」
そのうち誰かが絶対作るだろうと思っていたら案の定。
ギミックではなかった。
しっかり真面目に作ってた。
札幌南平岸のHTBから坂を下り、地下鉄だけど「地上路橋」をくぐって即左折。

間もなく札幌は冬を迎え、やがては猛○○に見舞われる…。

なんも、「吹雪」って店名だしてもいいんでないかい?…吹き荒れる期待込めのまわりくどさです。
2004-11-22

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/2" title="ZZR0831 Weblog - スープカレー">[Z] スープカレー</a>