ZZR0831 Weblog

« Nikon D70 | 一太郎と花子 »

2005-01-31

2005年 1月 31 月曜日

クルマのデザイン

最初BMWのCピラーからトランクリッドにかけての造形を見た時は「なんじゃこりゃ?」と思った。そういえば以前メルセデスの丸目涙目を見た時もそう感じた。

しかし、見慣れてくるとそれがおしゃれに映るから、やはり歴史に裏打ちされたというか、彼の地のデザイナーはやはり大したモンだ。

職場の40代男数人が「今度の××かっこいいな!」と、クルマ談義に花を咲かせていた。確かにボンネットからグリルに回り込むような作り、リヤフェンダー上部の膨らみがリヤエンド手前でストンと落ちるデザインはなかなかいい…???。

そうか!、欧州車の新しいデザインが見慣れるというのは、世界トップクラスの国内メーカーがお手伝いしているのか!…。

だから8の開発者はわざわざ「何にも似ていません!」なんていうんだな。

posted on 2005-01-31 カテゴリ: 自動車・バイク

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/21" title="ZZR0831 Weblog - クルマのデザイン">[Z] クルマのデザイン</a>