ZZR0831 Weblog

« 3月合同練習会 | 稀ではないか »

2006-03-21

2006年 3月 21 火曜日

「アクとの戦い」第3幕

「WBC対キューバ決勝戦」を、休日勤務中(ならいいだろ?)に見ながら部活と事務仕事をしていたが、同僚一同みな手につかん。
(休日返上でみんな、よー働くわなぁ)

途中、空腹を満たしにマジスパへ。
(「入るなり 名前を呼ばれて ご案内」…混んでるのに毎度どうも!)

なんか俺も闘争心に火がつき、ついつい「アクエリアス…」と言っちゃった。

ここで店員「挑戦なさるんですね。」ときた。
(しかも、のべ3回も挑戦という言葉を使った)

オーダーしといてなんだが、まるで歯医者の待合室で、奥歯を抜かれるのを待つがごとくの心境。
(後ろから「お水をお持ちしま…」と来ただけで「ビクッ!」)

たかだか昼飯頼むだけでなんでドキドキせにゃならんのか…と、我ながら滑稽。
[Z] マジックスパイス「アクエリアス」
[Z] マジックスパイスのアクエリアス

そしてとうとう3たび目が来ちまった。
マジスパ アクエリアス
<Click!>
「あれ?美味いぞ…」しかもシェフが敬意を払ってくれたのか(?)、エッグが丸ごと入っている…確かに依然最強の強敵に違いないが、今までになく楽勝だった。
(出るときに別の店員が「また挑戦なさったんですね。」…4回目)

汗だくで職場に戻る。
出るとき6-1だったのがなんと6-5に迫られている。

日曜の韓国戦の時と同じ空きイスにドンと座る。
(あの時は座った直後に福留がHRさ!)

「ほらみてな、2点入るから。」
(その直後…ほら、入っちゃったべや!…1点だけど)

…WBC優勝の陰に「俺のアクへの勝利力」が働いたということは、世界中の一部の者しか知らない。
(あくと打って変換したら、候補が1「アク」 2「悪」 3「デビ○○゛〇○」…なんつって)

wbcの「星条旗は永遠なれ」はちょっと唐突だったな。

夜になり、
wcの「清浄器でウンウンうなれ」…やっぱアクは強い。

今頃来はじめた…
posted on 2006-03-21 カテゴリ: グルメ

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/227" title="ZZR0831 Weblog - 「アクとの戦い」第3幕">[Z] 「アクとの戦い」第3幕</a>