ZZR0831 Weblog

« 19年目の新卒 | 第56回全日本実業柔道団体対抗大会 »

2006-04-04

2006年 4月 04 火曜日

なんじゃこりゃ?


年度頭は会議だらけ。
どちらかといえばかなりけっこうとても苦痛である。

唯一の快楽は昼飯。
白石界隈は美味いモン屋の宝庫である。

ワカメぎっしり、イカ一匹、エビそのまま、ウニ一片、ホタテにホッキ、タラと、実に巧妙な北の海のジオラマだ。
(デジ1と違い、小型デジカメは湯気にピントがあい、なんともグロテスクな絵になった)

「三八飯店」
浜チャンポン750円
札幌市白石区本通2丁目南5-25

俺には珍しく、スープを残してそそくさと退店した。

なぜならばお巡りさんが来たからだ。
(駐車場が満杯で、ハチは少し道路にはみ出てた!)

「いや、実は家庭訪問の最中で…」などという言い訳がラーメン屋の店先で通用するはずもない。

店の前の路地で、ちょっとアブナカシイ風情の方がなんかちょっと剣幕で、若いお巡りさんがちょっと押され気味。

…結局は、俺もハチも無関係。
(残したワカメにただただ未練)

posted on 2006-04-04 カテゴリ: グルメ

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/233" title="ZZR0831 Weblog - なんじゃこりゃ?">[Z] なんじゃこりゃ?</a>