ZZR0831 Weblog

« 柔道のち小樽、一時寿司、時々魚群…しかし… | 第17回全札幌市中学校体重別選手権大会 »

2006-04-30

2006年 4月 30 日曜日

ZZR1400vsZZR1100

1200がデビューしたときはまるで無関心だったが、1400には興味津々。
偶然にも試乗会のアナウンスをラジオで聞き、月寒グリーンドームに行ったら、残念ながらちょうど試乗受付が終わったばかりだった。

しかし、跨ってエンジンをかけ、アクセルをちょいと捻るところまではお許し願えた。
(ドゥワーの1100、ドビュンの1400)

1100とは、同じ名前が継承されてはおるが全くの別物で、一言で済ませば「アナログとデジタル」の違いだ。

デジタルメータは、通常の機能の他に「燃費・最高速記録・電圧」などの切り替え表示が可能となっており、将来的にはETCやナビも視野に入っているという。

デザインも相当凝っており、退屈な会議の時の落書きには向かない。

(さらば宇宙戦艦ヤマト」の、旧式ヤマトと新造戦艦アンドロメダがすれ違ったシーンを思い出した)

思いはただ一つ。
「当たれよナンバーズ!」

しかし、カラーリングセンスは昔の方がよかったなぁ。
(アナログの勝ち!)
posted on 2006-04-30 カテゴリ: 自動車・バイク

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/250" title="ZZR0831 Weblog - ZZR1400vsZZR1100">[Z] ZZR1400vsZZR1100</a>