ZZR0831 Weblog

« オフでも燃える | 第56回全日本実業柔道団体対抗大会 »

2006-05-08

2006年 5月 08 月曜日

何カ所か抜けてる

「意外とマメ」だとよく言われる。

①たぶんかなり意外に見える。
②それとも実はマメ。
③いつもどうでもいいことにばかりに気を遣っている。
④結局ヒマ。
…まあ、どうでもよい。

ここのzzr0831整備記録(→about zzr1100)はマメといわれりゃそうかも知れん。


こうしてみるとビッグバイクは、タイヤだのオイルだのホント普通のコンディションを維持するだけでもべらぼうに手がかかることがわかる。

中古バイクの多くが、たかだか数千キロで店頭に並んでいるのに疑問を抱くが、長く乗るほどに価値が減りコストが増えることを考えりゃ正解でなくもない…か。

しかし、雨や風、時に暴風雨、多くの出会いや思い出、そしてトラブルが刻み込まれた車体は、自分史の1ページでもある。
(テールカウルなんてヒモでくくり付けだもんな)

なんとなく久々に整備記録ファイルを開いた。
(…あ!…1993.5.8…今日は納車記念日だ)

惚けるわけではなく、ついさっきホントに気づいた。
(偶然)

14年目を迎え、ボルトの数個、記録の数カ所、そして俺の頭のネジが数カ所抜けている。
(髪はまだ大丈夫)

posted on 2006-05-08 カテゴリ: 自動車・バイク

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/254" title="ZZR0831 Weblog - 何カ所か抜けてる">[Z] 何カ所か抜けてる</a>