ZZR0831 Weblog

« 第56回全日本実業柔道団体対抗大会 | 2006年柔道大会スケジュール »

2006-05-10

2006年 5月 10 水曜日

アスリート

長いことこの職業を続けていて楽しみなのは教え子の活躍だ。
女子バスケでは富士通船引まゆみが姉とともに頑張っている。中1時代の担任だったが、まあひとことで言えば「やんちゃ娘」だったなぁ…。
「毎日牛乳1L飲んでるよ。」なんて言ってる間に俺の背を中2で越やがった。
昨年に続いてまた応援行ってやろう。
(連絡寄こせって)
[Z] 富士通レッドウェーブ

つい先ほどゆびとまからメールが来た。
プロボクサーの野村昭洋からだった。
柔道部員だったが確か47kgだったろうか.
中体連直前で骨折し、「小兵」は中学卒業後北海高校でレスリングの道を選んだ。
その後ボクサーへと転身し、今も現役で頑張っていると、ついつい先ほど携帯で声を聞く。

Webは隔世をつなぐ。

でも結局は、「おい、今度会って一杯やろうや。」

それをさらに次の世代に繋げたい。

posted on 2006-05-10 カテゴリ: スポーツ

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/256" title="ZZR0831 Weblog - アスリート">[Z] アスリート</a>