ZZR0831 Weblog

« クルマのデザイン | カウンタック »

2005-02-14

2005年 2月 14 月曜日

バイクのCM

メイドインジャパンが世界を席巻しているにも関わらず、冷蔵庫やお菓子のCM以下の存在なのが昔からの不思議。

そりゃ、「さあ、日常の退屈を時速300でエンジョイ!」なんてコピーが倫理的とも思えないし、事故リスクの高さと製造元責任を秤にかければおいそれとはいかないのでしょう。

それでも昔は「らったたー!」なんてスクーターのCMが流行にもなっていた記憶がある。

2サイクルは消え、温暖化や慢性渋滞が懸念される今こそもっと脚光を浴びても良いと思うのだ。キャタライザーだってあるし。

それともメーカーのネーミングセンスが悪いのかな?
ZZRとかZXRとか…記号の羅列的ネーミングが一般的だが、それでもカブとかカタナなんてペットネームもある。

一人で乗ってる7人乗りが街を大きな顔して闊歩しているんだから、世の中のためにももっと自信を持って紹介してはどうかと思う。

もっとも我がzzr0831号は冬眠中だがなぁ…。

posted on 2005-02-14 カテゴリ: 自動車・バイク

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/26/c/4" title="ZZR0831 Weblog - バイクのCM">[Z] バイクのCM</a>