ZZR0831 Weblog

« バイクのCM | 札幌市、いよいよ「ウィンタータイム導入」か? »

2005-02-17

2005年 2月 17 木曜日

濃昼の昼下り

「ごきびる」と読むらしい。

雪に埋もれた廃屋が軒を連ねていた。
ほとんどは長年の風雪で潰れ、かつての団欒の面影を失っていたが、それでも「かつての主」を偲ぶ表札だけが過去の存在を主張していた。

小さな港には、「プレジャーボートお断り」の立て看板があった。
真新しく見えたのは、タコなどを入れるための発泡スチロールの箱の「白さ」のみか。

雪かきしていた老婆が、すれ違うだけの関わりの私に頭を下げてくれた。

平日でありながら、思う所あり、時間ができた。

「濃き昼(下がり)」となった。

(お暇でしたらphoto galleryへ…みたいな。)

posted on 2005-02-17 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/27" title="ZZR0831 Weblog - 濃昼の昼下り">[Z] 濃昼の昼下り</a>