ZZR0831 Weblog

« 学校Webサイト | 夏期休暇2.5h »

2006-07-01

2006年 7月 01 土曜日

初地デジ

先月初頭、地上デジタルテレビ放送開始ということで、すぐさまチャンネルをひねり…いや、押してみたものの無反応。

俺はてっきり放送開始とともに見られると思っていたが、職場でそれを話すと、「セットしてないんじゃないの?」と、ちょっと馬鹿にされちゃった感じ。

「セットってどうすんだ???」…結局このまま早一月が過ぎ、プリンタの修理品を引き取りついでに電器屋の店員に聞いてみた。

「チューナーの裏のアンテナ接続を地デジに差し込み直すだけですよ。」ときた。
(…なーんだ、簡単じゃねぇか)

で、家に帰ってゴソゴソと始めたら、そんなもんない!。
(…うそつき!)

で、結局はトリセツを棚から引っ張り出した。
(…なーんだ、チャンネルセットするだけだべや)

簡単なことをめんどくさがり、結局無駄に遠回りする性分はなかなか直らない。

しかし、その無駄な苦労の甲斐あって、ようやく地デジにありつけた。

アナログとデジタルを交互に切り替えながら、その画質のすごさに感動!。

次回のワールドカップ日本戦はデジタルで…。

posted on 2006-07-01 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/287" title="ZZR0831 Weblog - 初地デジ">[Z] 初地デジ</a>