ZZR0831 Weblog

« mazda MPV | 四国全中より帰る »

2006-08-04

2006年 8月 04 金曜日

映画「torque」

昔々のガキの頃、テレビで「元祖天才バカボン」を見て大笑いしていたら、オヤジがひと言「バカバカしい…」と一笑した…オヤジの気持ちが理解でき…。

「バイクもの」「Y2K登場」の映画、「トルク」を観た。
[Z] Y2K

俺なら、「バイクでスターウォーズやりました。」と、正直なキャッチコピーするだろな。

あまりにも現実的な「バイク」という道具で、あまりにも非現実的なシーンを繋ぎ過ぎて、特にバイクを乗る者ならば「あり得なさすぎ」のコマが延々と続く。

もしもあんなスピードで、しかもノーヘルで北海道を走ったら、相手がピストル撃たなくても、ムシが当たっただけで死ねるなぁ…と、見ている間現実に引き戻される。

ヘリコプターのエンジンを積んだY2Kというバイクの存在自体も興味津々だったが、終わり間際にちょこっと出て終わり。
最後はお決まりのラブラブハッピーエンド。

これだけ凄いB級映画を作ることのできるアメリカの凄さと、「ニホンのバイク」の存在感に感動。


posted on 2006-08-04 カテゴリ: 自動車・バイク

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/308/c/4" title="ZZR0831 Weblog - 映画「torque」">[Z] 映画「torque」</a>