ZZR0831 Weblog

« 洒落の町札幌 | 部活“道” »

2006-09-02

2006年 9月 02 土曜日

野菜の日

誕生日が過ぎたというのに「おめでとうございます!」と、校内あちこちで次々と声をかけられる(…ありがたいなぁ)。

だが、「なにがめでてぇもんだ。」と、生まれて40年目までは思ったもんだ。
しかし41年目は、命について色々と思うところが多すぎた。
だから、生まれて初めておめでたいと思った。

まあ…そういう出来事が…色々あった。

「よわい」は自動的にとるものではなく、実は色々なアンラッキーを避けながらラッキーを重ねているものなのだと、気づいた気がするこの1年。

こういう思いは初めてだから、仲間を捜してみた。

【仲間?】
1879年8月31日  大正天皇:おそれおおいっす。

1928年8月31日  ジェームズ=コバーン:「荒野の7人」…オリジナル(?)の黒澤明の「七人の侍」のDVDは持ってます。

1928年8月31日  田村 高廣:古畑任三郎のお兄さん、今年までの人生お疲れ様でした…。

1947年8月31日  アニマル浜口 :「気合だー!! オィッ!! オィッ!! オィッ!!」…見た目は強面だが、優しく、その人柄を慕う若者は多い…は見習おうか。

1953年8月31日  小林 よしのり:「ゴーマニズム宣言」も共感するが、「東大一直線」のノリが好きだった。

1956年8月31日  田○ ま○し:なぜ?どうして?…反面教師としたい。

1968年8月31日  野茂 英雄:しかも名前がオヤジとおなじ。

有名無名の人々億千万人、一年わずか365日。

「野菜の日」生まれの皆様、活躍中か、記憶の中か…いずれにしてもいつまでも、「新鮮野菜」であられんことを!

posted on 2006-09-02 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/321" title="ZZR0831 Weblog - 野菜の日">[Z] 野菜の日</a>