ZZR0831 Weblog

« 40人学級 | マジックスパイス~ハム勝つ! »

2006-10-08

2006年 10月 08 日曜日

いとこ同士のオヤジ達

佐世保から従兄弟が来た。
そこで、道内の従兄弟連中に声をかけ、「旬菜葱(たまねぎ)」に集まった。なかには30年来会っていない者同士もいたから、大将、いつも以上に気合いを入れて絶品の数々を用意してくれた。特に、津軽海峡のマグロの大トロなんて、なかなかお目にかかれるもんじゃない。

NTV:戸井町のマグロ

しこたま飲んで喰って、「んじゃ、次いくべ!」となり、一人が友人の店居酒屋「一番星 きむら」
 北海道札幌市中央区南6条西3ススキノ中央ビル 9階
 011-512-1884
に携帯をかけた。

「もしもーし、木村かい?…あれ、ちがう?…なに?」

すると、別の従兄弟が、ちょうど同じくかかってきた携帯相手に「ん?あんただれ?」

二人、顔を見合わせるなり、「なにー!」

この二人こそ30年ぶりに顔を合わすし、連絡は俺が仲介していたから互いの番号などは入っていない。
ましてや互いの着・発信履歴などあるはずがない。

更に驚きは、「居酒屋きむら」のメモリ番号が、なぜか置き換わっていたということだ!。


…まあ、俺のオヤジを含めた3人のオヤジ達は当然兄弟なわけで、いずれも50代で逝ってしまったという共通点を持つ。
自分の息子達の再会と盛り上がりに喜んで、なんかちょっかい出したとすれば不思議じゃない。
たぶんやったのは、性格からしてうちのオヤジに違いない。
(あの世で携帯の使い方覚えたとは…なかなかやるな、オヤジ)

posted on 2006-10-08 カテゴリ: グルメ

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/339" title="ZZR0831 Weblog - いとこ同士のオヤジ達">[Z] いとこ同士のオヤジ達</a>