ZZR0831 Weblog

« 古くなっても使わせろ | 大会を創る »

2007-05-08

2007年 5月 08 火曜日

北海道と沖縄が京都で美味い!

豆腐屋ジョニー
以前からなんとなく気になっていた豆腐屋ジョニー
名前からしてちょっと遊んでいるから、きっと豆腐屋の道楽息子が遊びで作ったのだろうくらいに思っていた。
値段も約300円と豆腐にしては少々高い。
だまされたと思って喰ってやれ!…

非常に柔らかく、普通の冷や奴のように箸では持ち上げられない。
スプーンですくって、何もかけずに味見してみた。

「!!!」
(北海道大豆の風味が沖縄産のにがりによって素晴らしく引きたてられているのか)

昔コンビニでバイトをしていたとき、毎日毎日豆腐を買って行くオヤジさんがいた。
俺は勝手に「豆腐オヤジ」と心の中で呼んでいた。
そして今俺は、平成の豆腐オヤジになろうとしている。

判定:「すくい投げ一本!」
北海道は豆腐の消費が全国的に少ないと新聞にあったが、道民がこの味覚えたら記事の内容が変わることだろう。

ちなみに似たような豆腐会社が二社あるが、元々は親子だったとか。
(視点は意外と合っていた?)

posted on 2007-05-08 カテゴリ: グルメ

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

ゆき wrote:

私めちゃ豆腐大好きだよ☆
これといってこだわりとかは一切ないのだけれど。。。
2007-05-08

zzr0831 wrote:

早いな…
2007-05-09

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/442" title="ZZR0831 Weblog - 北海道と沖縄が京都で美味い!">[Z] 北海道と沖縄が京都で美味い!</a>