ZZR0831 Weblog

« ラーメン ひなた | 初優勝 »

2007-07-06

2007年 7月 06 金曜日

YMO

一生の後悔は数々あれど、そのワースト3は、
①YMOの1979国内ツアーに行かなかったこと
②YMOの1994再生ライブに行かなかったこと
③坂本龍一のメディアバンライブに行かなかったこと

そして今日、4つめの後悔を知った。

2007/5/19横浜にてのYMOライブだ。
つい今さっきNHKの番組を見終わり、改めて「あー…」

それにしてもこの番組は面白かった。
「以心電心」はちょっと歌詞を変え、「ピカピカの靴を脱いで」→「上手な嘘をやめて」…「心の奥を鏡の中に映してみよう」と、「ケオスパニック」な今の時代に合わせ、遊び心も健在だ。

メンバーが20代にて絶頂期を迎え、実は様々な苛立ちを抱えていたこと。
それを50代になって「ゆるく」受け止められるようになったこと。

ライディーンもCUEもずいぶんとゆるく演奏され、40代としては心地よかっただけに後悔もますます募る…。

なんでもガマンします。
どんなことでも耐えて見せます。

お願いですから生YMOをもう一度!
(明日のアースなんとかも行けなくて…)

posted on 2007-07-06 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/457" title="ZZR0831 Weblog - YMO">[Z] YMO</a>