ZZR0831 Weblog

« 東北へ | おかしな関係 »

2007-09-02

2007年 9月 02 日曜日

ハーブと枝豆とミスチル

最近ロクに庭周りの手入れもしないものだから、せっかく植えた枝豆もやや黄色く大豆になりかけ、葉っぱは随分とアオムシを太らせて穴だらけ。

これは今日こそ喰わねばならぬ(アオムシではない)と急ぎ、せっせと収穫をした。

しかし、どうも近所がいつになく騒がしい。
きっと、ご近所の若い子が窓を開け、コンポのボリュームを最大にしているのだろう…と思った。

数年前に植えたハーブも、今や雑草を駆逐する勢いだ。
湯を沸かし、15分ほどどさっと葉っぱをつっこんでおけば一応ミント茶になるから、こいつも収穫した。


どちらも完全有機農法だ。
(ほったらかしただけ…)

日もすっかり暮れたが、外からはまだ音楽が聞こえ、ふと目をやると夜空にカクテル光線が伸びている。
「ん?」そういえば日中、アリーナの側を通ったら、随分賑やかだったな。

調べてみると、今日はミスチルの野外コンサートだそうな。

随分と離れてはいるが、初秋の風に乗り、生演奏が届く。


そよ風に遮られ、はっきりとは聞こえないが、夜景を眺めながらのライブとミニ収穫祭、そしてコオロギと秋の気配…なかなか一興。

しかし、ミント茶よりはビール。

posted on 2007-09-02 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/472" title="ZZR0831 Weblog - ハーブと枝豆とミスチル">[Z] ハーブと枝豆とミスチル</a>