ZZR0831 Weblog

« 1行目 | 合同合宿・合同練習会・11年終了…そして次… »

2008-03-25

2008年 3月 25 火曜日

離任

十年一昔にもう一年足した勤務を経て、いよいよ現職場を去ることとなった。

不思議なもので、そう決まってからは目に映る多くの生徒がやけに輝いて見えるようになった…気がした。
職場の和も素晴らしく、この温かさはそうそうあるものではない。
家庭や地域の応援もこれほどそうそうありはしない。
苦労や悩みも山ほどあったが、喜びはそれをいくつ重ねても追いつかぬ。

一体なにができただろう…とふり返るが、我ながら誉めても良かろう。
やり残したことはない。
むしろここ数年は十分遊べたと言えるほど余裕があった。
遊び心を、生徒の目線から発揮できたと自負してもいい。
だが、満足も慢心もしていない。

「絆」…これからも切らずにいたいと思うのは決して未練などではない。

離任式はあと数時間後だが、さらに任が解かれる数日間…
もう「ひとたくらみ」してやろか。

posted on 2008-03-25 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

花岡奈央 wrote:

今朝の新聞見ました。新しい学校でも頑張ってください!!!
無理は承知ですが、息子の学区ならよかったのにと思ってしまいました。笑
2008-03-25

kyo-1 wrote:

お疲れ様でした!
いよいよ離れるのですね~。
2008-03-25

さとまさ wrote:

11年か… 俺の職業では考えられない長さですな\(◎o◎)/!

最初の学校でも長かったから、つぎのガッコも長いこといるような気がする… (-_-)

センセのことだからすぐ楽しいこと見つけていくんでしょうな(まずは柔道部の強化…)。
とりあえずお疲れ様でした。
2008-03-25

由希 wrote:

先生~!白中からいなくなるなんて信じられないけど。お疲れ様でした!
白中に来てくれてありがとう!!次に赴任する学校でも先生らしく溶け込んでいってください☆
2008-03-25

zzr0831 wrote:

送別会は5時過ぎにまで及びました。大変良い職場です。
2008-03-26

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/600" title="ZZR0831 Weblog - 離任">[Z] 離任</a>