ZZR0831 Weblog

« 恵み | 北京オリンピック »

2008-04-07

2008年 4月 07 月曜日

学校業務

さっそく学校Webを業務として位置づけられた。
これで大手を振るって仕事ができる。
まあ、自腹だが。

それはいいのだが、外勤費も実質出ない?
外に会議に行く際、自家用車なら外勤費は支給されない?

前任校のように地下鉄が近けりゃいいが、ここはバス停まで歩いて十数分以上。
地下鉄のプリカを使う?
しかも職場に戻ることが前提?

役所の出張費不正受給のあおりかな。
都合に応じて役所とごっちゃにされた日にゃ学校現場はかなわん。

5時に帰れる日なんてないんだし。
残業手当なんてないんだし。
家庭訪問の経費も自腹だそうだし。
実際、部活持ってたら無休だし無給だし。

おかしいおかしいおかしすぎる。
これだもおかしくなるヤツもそりゃでるわい。

役所のあおりを学校に向けるな。
ぜんぜん違うんだ。

こんな調子で物事進めばいずれやばいことになる。

posted on 2008-04-07 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

さとまさ wrote:

センセの今のガッコ、俺のイトコの母校です…

いま気づいた。彼・彼女たちは10年前に卒業してますけどね。
縁とは不思議なものですね。いいとこですよ、そこは。ちょっと山のほうに行けば山菜あるし。
2008-04-07

zzr0831 wrote:

もうちょっと頑張れば山菜採るくらいのヒマができるかな。
ちなみにウチの窓からは2校が見える。
前任校の側のタワーも見える。
これも縁かな。
2008-04-08

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/612" title="ZZR0831 Weblog - 学校業務">[Z] 学校業務</a>