ZZR0831 Weblog

« 中体連開幕 | NoNo膿頓 »

2008-06-30

2008年 6月 30 月曜日

サーモン気分

転勤し、我が家から職場への方向が180度変わった。
事務やらなにやらが多忙で、ジムに行く時間も元気もなかなかなかった。
10年あまり通っていたコナミスポーツジムへの足も遠のき、この3ヶ月で数回しか利用していない。
前任校への通勤途中だったが、今行き来するとなるとガソリン代もバカにならん。

旧来の料金体系だったため、辞めるのはMottainaiとも思ったが、なにせ行けないのでは仕方ない。
4/27以来の今日、久々にコナミに行き、フルメニューをこなし、一礼して10年来を後にした。

現職場の近くに公立のジムがある。
前々任校時代の11年前以前は頻繁に利用していた場所だ。
指導員には随分と仲良くしてもらっていた。

豊平川の近くに、久々に戻ってみようと思う。
(鮭か?)

ところでなんでジムかといえば、高校時代の肩の脱臼癖がトラウマだからだ。
年取って、筋力が落ちれば何かが襲ってくるのではないか…延命策である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土曜日、高校~大学時代世話になった下宿先の家族と久々に語らい、一杯ご馳走になった。
小学生だった娘も今や母親。

当時30代だったおじさんとおばさんは、孫を前に自ら爺婆(じじばば)という。

故郷の川に戻った鮭の気分。
(いい気分だ)

posted on 2008-06-30 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/708" title="ZZR0831 Weblog - サーモン気分">[Z] サーモン気分</a>