ZZR0831 Weblog

« 全道ジュニア柔道 | 冷やガーデン »

2008-07-23

2008年 7月 23 水曜日

多少の余裕

11年ぶりの転勤…いやー忙しかった。
仕事が5倍になった印象だ。
100日ちょっと経ち、いよいよ学期末。

相変わらず、1000円/月払っているコーヒーをすするヒマはないが、それでも多少は遊べるか。
そのバロメーターの一つが学校webの更新数でもある。
多ければ良いというわけじゃないが、余裕がなければできることじゃない。

本日は随分と遊べた。
余裕があるときはちょっとしたウィットもかませられる。
(生徒はそれをオヤジギャグと受け取るか?)

しかし、余裕と思うは油断をも生む。
だが、余裕と思う油断は大切だ。

ガキンチョどもがつっこむ隙を生む。
脇があまく開き、懐が開く。

疲れるが、どんどん入ってこい。
そうすりゃ面白い記事が増える。

変われ変われ、ウチのガッコ。

posted on 2008-07-23 カテゴリ: 学校

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/733" title="ZZR0831 Weblog - 多少の余裕">[Z] 多少の余裕</a>