ZZR0831 Weblog

« Get a geta. | 平成17年度全中大会 »

2005-06-14

2005年 6月 14 火曜日

札幌市長、公共体育館民間委託の意向

また聞きであるが、そうならば中学校の大会開催は一層厳しい。
大会予算は削られ、支出が増えるということは、結局教員の労働力が搾取されることになる。

ただでさえ、

学級を持ち、
校務を担い、
授業を創造し、
行事計画に追われ、
金の勘定もし、
部活で我が身に鞭打ち、
大勢の子供の一喜一憂に腐心し、
親や地域の反応に神経を使い、
家庭と個人的生活を犠牲にし、
無能の管理職に当たれば不幸で、
時にはガキに殴られ、
ガキを殴らずとも処分を喰らい、
事故や事件があれば責任を負わされ、
どうでもいい調査や研究に追いつめられ、
収入は確実に減らされ、
大会は成功させねばならず、

…よくもまぁ、がっこのせんせい、生きていられますなぁ。
などとおもっちまった。

どこかのツケをどんどん回すな。
ちなみに上記は私にはほとんどあてはまりません。
一般論であります。

posted on 2005-06-14 カテゴリ: 日記

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

ずか wrote:

先生頑張って!
でもたまに頑張らないのもいいかもしれないよ。
2005-06-14

zzr0831 wrote:

ちなみにこれらは、全部が私のことというわけではありません。
でも、たまに頑張らないことは絶対に必要ですね。
2005-06-16

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/82" title="ZZR0831 Weblog - 札幌市長、公共体育館民間委託の意向">[Z] 札幌市長、公共体育館民間委託の意向</a>